ブラウス仮縫いと海外パターン

母の日の贈り物にと考えてたブラウスは、

母の日の前日に仮縫い、というスケジュールだったので、当然間に合わず。

でも、納得のいくものに仕上げたいのであせらずいきますよ。
母ブラウス仮縫い

微調整して、ベースはこれで決定。

ここからドレープ布が付きます。

どんな感じになるのか楽しみ!

ちなみに、この黒い生地は試し布で、

本番生地は別にありますw

でも、この生地も気に入ったみたいなので、まずはこちらから仕上げる予定。

また、在庫布、1枚消費できた!




さて、最近ネットで知った海外パターンのネットショップ。

英語ばっかりなので(そりゃそうだ)、

もし、本当に使うときは実家のお世話になること必須ですが。

ひとまずいまはデザインを見て楽しんでいます♪

写真を見て、このデザインのパターンはどう作るのか、とか、

1人妄想授業が楽しいw


ほんとに気になったパターンは自分でひいて(もちろん先生にもチェックしてもらって)

あとから、パターン買って確認してみるのも面白いかも〜

こんなスカート作りたいなぁと思わずスクリーンショットしたもの。
スカートイメージ写真

写真を見直してみて思うのは、作りが気になるスカート、

だけど、自分が履きたいスカートてこと選んではなかったw
(かわいいなーとは思うけど。似合う気がしない)

いま気づいたよww





温パンツ、布ナプキン、子ども服など
creemaにて販売中です♪



では今日はこれで!







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kadaru

Author:kadaru
布が好き、作ることが好き
着心地の良い服が着たい

そんな気持ちがつもって
atelier kadaru(アトリエ カダル)ができました
小さな洋服屋です

あなたの”お気に入り”が見つかると嬉しいです

商品ページはコチラです↓
atelier kadaru

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

まとめ