6枚はぎのフレアースカート

生地を贅沢に使った、6枚はぎのフレアースカート
鈴木様フレアスカート②
(スカートのウエスト寸法とボディが合っていないので下がって来ちゃってマス)


オーダーのお客様のお品です。

色は濃紺の起毛リネンなんですが、

写真では色がわかりづらいですね。。

ウエストにはベルト通しをつけて♡
鈴木様フレアスカート③

今回の生地は2つのお店(生地の森fabfablic)から数点サンプルを取り寄せまして〜

そこから、お客様に選んでいただきました。

生地の森さんの起毛リネンに決定したんですが。


これがもーー!

とても良い生地で♡

触ってるだけで気持ち良い、みたいなそんな生地。

お値段分はありますネ!とお客様と盛り上がった次第です。ハイ。

6枚はぎのフレアースカートですから、

裾巾がはんぱないです。たくさん。

いろいろ考えて、裾は三つ折りを選びましたが。
鈴木様フレアスカート①

なんていうか、単純な3つ折りでも6mくらい(たぶん)にもなると長いなーとね。

あと、縫ってるときもなんていうか、ずっしり。。。?



なんてったって、フレアーですから、

三つ折りがちゃんと入ることを気にしつつ縫っていきましたよ。

でも、生地が良い子なので、扱いやすかったです。


この生地、気に入ってしまったー!

写真にはないけど、ポケットも両サイドについてます。

シームポケットで、内側はリバティ使ってます♡

ちらっと見えるのがこれまた可愛くて♡♡

お客様にも喜んでいただけました^^




お客様にはアトリエに来ていただいて、

ウエストゴムの寸法を確認して、ウエストゴムを縫い付けてお渡ししました。


お渡し前に、可能なときは最後の確認で試着していただいているのですが。

そのとき鏡を見ているお客様の様子を見ることができるのがとても嬉しい。


私のイメージ通りになってるかどうかの確認タイムでもあるので、

ドキドキタイムでもあります。




気に入っていただけた様子を伺えてホッとしました。


このたびはご注文ありがとうございました。






◎2017◎
温パンツ・布ナプキン:117
子ども服:7
大人服:27
小物・雑貨・お直し:33



******************

それはそうと、こちらは昨日のごちそう。
image1.jpeg
半額♡

バーベキューセット、って書いてあるからには

焼けば間違いないんでしょーってことで、

こうなりました♪
image2.jpeg
ここからは私海老触れないので(海老かにアレルギーなのよ)、

オットにおまかせ。

サザエは、フライパンじゃあんまり火が入らなくて、

アルミホイルで包んでコンロの火に直に置いたら、ジュージューいって、

ついでにアルミホイルも燃えてたらしいけど、

その辺で、火を止めたので大丈夫だったらしい。

ホタテは、ボイルホタテだったので、別でさっと焼きました♪



サザエとか、鮮度どーなのよ?

って感じでしょ?

いーのいーの。

都内にいて、食べられるんだから、文句はイワナイヨ。
(私はホタテ一個しか食べてないんだけどネ。ホタテも美味しかった)


あ、ちなみにコレ、ヒカリエに入ってる東急のスーパーでゲット。

めったに渋谷行かないけど、

極力行かなくて良いように考えるけど。

夕方に渋谷で用事があるときは帰りにこのスーパーに寄ります。


なぜなら、お得商品発見するため♡

決して、安くはないんだけど、

このスーパーでお刺身やお寿司を買うと必ずオットが美味しい!と言うので、いつもチェックしてます♪

写真にはないけど、お寿司も買いましたよ〜(もちろん半額♡)

今回も美味しかったらしい。

だから、バーベキューセットもきっと美味しいに違いない、と買ってみたのでした。

半額シールのおかげでごちそうの金曜日夜ご飯でした^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kadaru

Author:kadaru
布が好き、作ることが好き
着心地の良い服が着たい

そんな気持ちがつもって
atelier kadaru(アトリエ カダル)ができました
小さな洋服屋です

あなたの”お気に入り”が見つかると嬉しいです

商品ページはコチラです↓
atelier kadaru

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

まとめ