日暮里セールと自分服迷走中

今週は日暮里セールですね♪

私は月曜日11頃に行って、

トマトの激混みにめげず、どうしても必要な生地を見つけ、

カットに30分くらい並び、長戸さんで素敵なリネンをお持ち帰りして、

蕎麦を食べて帰宅。
(最寄り駅着いてから、疲れすぎて上島珈琲にも寄っちゃったよ)

火曜日にどうしても日暮里に行かなければならない理由を作ってしまい、
(生地が足りなくなったのだよ。。)

水曜日に行って、滞在30分で帰ってきました。

月曜日の反省を踏まえて、10:25に安田商店3丁目の前に到着。

目当てのものを無事ゲットしたあとは(ホッとした〜)

岩瀬商店さんで月曜日に良いなーと思ってた生地を確認。

岩瀬商店

やっぱり良い!!と思って購入。

やっと目当ての生地いろいろ揃った〜

最初っからこの日暮里の奥の方を目指す場合は鴬谷から歩く方が私は楽です。



そうそう。インスタで教えてもらった岩瀬商店さん。

今回初訪問でした。安田商店3丁目店よりさらに少し奥まった反対側にあります。

可愛い入口で、小さいけれどちょっと変わった生地がたくさん!

そして、価格が良心的!

今回はお客様の生地探しで行ったけど、今度は自分用に見に行きたいな〜





それから、日暮里のセールはお店ごとにハガキ?が必須みたいだけど、
(このへん私も詳しく知らないんです。。)

岩瀬商店さんはセール期間中は店内商品10%オフ、だったかな?たしか。

トマトは、ハガキがなくてもHPからセールのクーポン取得できます。
(ガラケーじゃなければ)

長戸さんは、今回初めてお買い物したのですが、

ハガキ欲しいのですが、とお会計のときに聞いたら、

レジの横で連絡先記入を〜ってことで、記入して来たので、

次回からハガキ届くのかな。





きっと、もっといろいろ見たい人はそれぞれのお店でお願いして、ハガキを送ってもらうのでしょーか。

なんとも中途半端な日暮里繊維街のセール情報を載っけてみました♡



それから、いつも夕方にしか行かない日暮里ですが、

セール中の午前中は行ってはいけないことを学びました。

行くなら、開店と同時に!

そうでなければ、夕方!

午前中〜お昼くらいはトマト近辺、すごい人でした。(普段と比べると、ですけどね)

あ、でも、奥の方は人が少なかったので、

トマトに用事がなければ時間は気にしなくても良いかもしれません。



と、自分用に備忘録。



かなり長くなったので、自分服迷走中については、、

書かなくてもいっかなーと。(だってダラダラ書いちゃうし)


まあ、言葉のまんまです。


最近の自分用の服がなんっかときめかないっていうか、

へこんでるっていうか、若干怒ってるってゆーか。


今週末何着て行けば良いんじゃー!!

って。

でも、懲りずにまたパターンひきに洋裁部屋に戻ります。



ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kadaru

Author:kadaru
布が好き、作ることが好き
着心地の良い服が着たい

そんな気持ちがつもって
atelier kadaru(アトリエ カダル)ができました
小さな洋服屋です

あなたの”お気に入り”が見つかると嬉しいです

商品ページはコチラです↓
atelier kadaru

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

まとめ