フレアスカート着画とぎゅうぎゅう焼き

ちまちま進めていた自分服ができました♪

うう、嬉しい…!

けど、これも試作兼ねてるんだな。

ので、安い生地で作ったから、若干、うん。ちょっと、なー、なんだけど。

でも、イメージは掴めた!

最初てきとーすぎて、ウエスト寸法がヒップは通らない(つまりウエストゴムが不可)

のに、ウエストにはゆるいってゆー中途半端になったのはここだけの話しだけども。

深く考える気力もなく、コンシールを付けて、っと。

(ここで、コンシールを縫い付ける場所を間違ったのもここだけの話し。)



パターンはサーキュラースカート。

を、生地巾に合わせて裾を減らしてます。(ケチりたかったのね)

これ、両サイドで減らすんじゃなくて、たたむ方法なんだけど、

(たたむことで、裾巾が減っても均等にフレアーが出るようにするため)

私はレッスンで習ったんだけど、

似たような内容が誌上・パターン塾のスカート編に載ってたと思います。

他にもいろいろ書きたいことはあれど、

時間がせまっているので、(ごはんが待ってる!)

とりあえず、着画を〜

フレアスカート白着画②

ワイシャツ用のような生地をスカートにしたので、

アイロンかけてもすぐしわっしわ。

アイロン、嫌いなのに、しわっしわ。

普段、皺を気にしない私でも気になるほど、しわっしわ。

でも、履くよー。

そして、当然透けます。

下にいろいろ着てます。

このスカート用に何か作ろうとも思ってます。


では、続きはまた後ほど!


…ぎゅうぎゅう焼きは??
(それもあとでー!)


◎2017◎
温パンツ・布ナプキン:117
子ども服:7
大人服:39
小物・雑貨・お直し:33



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kadaru

Author:kadaru
布が好き、作ることが好き
着心地の良い服が着たい

そんな気持ちがつもって
atelier kadaru(アトリエ カダル)ができました
小さな洋服屋です

あなたの”お気に入り”が見つかると嬉しいです

商品ページはコチラです↓
atelier kadaru

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

まとめ