フレアスカートとぎゅうぎゅう焼き、続き

フレアスカート白着画①
昨日のスカート、横から見るとこんな感じ〜


このスカート、ウエストインできるようにゴムは後ろだけ入ってて、

その場合、前にはインベルが入るんだけど、あの固さがあまり得意でなくてねー

しっかりしないのはわかっていながらも、接着芯にしてみました。

インベルなしだとどうなるんだろーっていう経過観察をしてみたいのもあってw

てことで、ウエストはこんな感じです。

お腹と骨盤がばいーーーんと主張した写真が出ますよ。

ご注意クダサイ






フレアスカート白着画③
トリミング、もうちょっとどうにかならなかったかなーと昨日の自分にオモウ

ほんとはも少しすっきり見えるのにぃ。(負け惜しみ)

この写真ではひたすらお腹周りの主張が激しいぃ!(写真だけじゃないヨ)


まあ、そんなことは置いておいて。


今年っぽく(?で合ってる??)、ウエストインしたくてこの作りなんだけどね、、

実際、Tシャツでウエスト隠しちゃってます。

やっぱりずーーーっと隠して来たウエストを出すのがどうにも慣れない。。

お腹ひっこめないとだし(姿勢のためにもそこはガンバッテ)



てことで、よりすっきりしたウエストラインを目指し、

裏地代わりにユニクロのリラコみたいなのを

安いシルクで作ってみようと思います。

それ1枚で透け防止になるなら、ウエスト周りも多少もたつかないかな、と。

(写真のときは、中にシルクレギンス、ペチコート代わりの薄手のスカートも履いてます)



それから、これは次回への備忘録。

昨日の写真見るとわかるんだけど、

わりと太めのフレアーが出ていまして、

これ、もう少し細めに出したいので、

パターン操作は聞いて来たので、

忘れないうちにフレアー細かいバージョンのパターンも作っておこうかと。



ここまで書いて、ちょっと横になったら、がっつり昼寝してた…

洗濯機に洗濯物残したまま…

さっき、洗濯物干して、洗い物やって、ミシン部屋戻らな。
(実はスケジュールがぎっちぎち。寝てる場合じゃないのね)



*****

あ、ぎゅうぎゅう焼きも書いておかなー


たぶん、今さらだとオモウんだけど、

「ぎゅうぎゅう焼き」初めてやってみましたー

ネットでたまに見かける言葉でなんだろーと思ってたんだけど、

耐熱皿、またはオーブンの受け皿(?)に野菜やらお肉やらをぎゅうぎゅう並べて、

オーブンで焼く料理のこと、らしい。

オットの友人が来るタイミングで作ってみました。

最近、作ってなかった、リフォームの男子ご飯。

これは、オーブンに入れる前。

ナス、ズッキーニ、ジャガイモ、エリンギ、プチトマト、鶏胸肉と豚バラ少し。

をオリーブオイルと塩とドライハーブ(なんかいろいろ入ったやつ)で和えて、オーブンへ!
ぎゅうぎゅう焼き②

いろいろぎゅうぎゅうしすぎたのか、オーブンがパワーがないのか、

ネットで調べたレシピより焼き時間がかなりかかりましたが、

どうにか焼けたー!(ジャガイモはレンチんで少し火入れてからにしました)
ぎゅうぎゅう焼き①


で、この日の男子ごはんー。
ぎゅうぎゅう焼き、タンドリーチキン、キャベツ紫蘇サラダ、トマトパスタ(チーズ入り)
男子ご飯6/24
ぎゅうぎゅう焼きにいろいろ入ってるからね、他はシンプルに(てか、時間がなかったのよ)

パスタは具無し、ケチャップ味付けでシンプルに見えて、

残り物のkiriチーズを熱々のパスタに混ぜて、溶かしてるから、

こう見えて、コクがたっぷりよーーー


ぎゅうぎゅう焼きが少し残ったくらいで、

あとは完売してたから、量も味も良かったみたいでほっとしたわー。


ぎゅうぎゅう焼き、美味しかったから、夏の料理係でもやってみよ。

さて、お仕事しよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kadaru

Author:kadaru
布が好き、作ることが好き
着心地の良い服が着たい

そんな気持ちがつもって
atelier kadaru(アトリエ カダル)ができました
小さな洋服屋です

あなたの”お気に入り”が見つかると嬉しいです

商品ページはコチラです↓
atelier kadaru

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

まとめ