ちょこっとリメイクと贈り物。

帽子をちょこっとリメイク。

リボンを付けてと頼まれたので。

元はコレ。
帽子①

既成の帽子ってどうやってリボン付いてるんだろ?

と思いつつ、お店で見てくるの忘れた。

ので、裏からミシン糸で縫い付けてみた。
帽子②
よーく見るとちょこっと糸がわかるけど、

普通に見てる分にはまずわからないとオモウ。たぶん。


リボン風?最後をどうしたらよくわかんなんくて、コレもイメージでw
帽子③


さっそくかぶってます。
帽子④


完成してから気がついたんだけど、

既成の帽子のリボン、もう少し太めが多いみたい。

確かに今回の帽子ももう少し太いリボンの方がバランス良かったかも。


ま、糸だけでとまってるので、替えられるけどちとめんどいな。。

本人が気に入ってるみたいだから良しとしましょ。



********
久しぶりに会った友達に贈り物〜。

温パンツと、布ナプキンの四角型とスナップ型。
冷えとりセット

ま、サンプルをもらってもらった、ってのが正解ですw

スナップ型に紐が付いているのは、ライナーみたいに使いたくて。

紐が邪魔にならないか、感想を聞きたいのもあってね。


普段、こもってミシン踏んでるから、

久しぶりに街に出て、人に会ったからずっと喋ってた〜。

あー楽しかった。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kadaru

Author:kadaru
布が好き、作ることが好き
着心地の良い服が着たい

そんな気持ちがつもって
atelier kadaru(アトリエ カダル)ができました
小さな洋服屋です

あなたの”お気に入り”が見つかると嬉しいです

商品ページはコチラです↓
atelier kadaru

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

まとめ