ハワイアン生地でカーテン作り

義母からの頼まれモノのカーテン、

先月お渡しの予定がどうにもこうにも、

今月までずれ込んでしまいました。

先月は、青森はまだ暑くないでしょ〜なんて悠長に考えてましたが、

青森の夏は終わるのも早い!てことに気がついて焦りました。。

でも、しばらく仕事のミシンで手一杯で、やっと昨日仕上がってホッとしました。
カーテン①

カーテン②

幅1m×2枚、幅1.5m×2枚、共に丈135cm。
カーテン③

必死に計算して(ひだの分があるからね)、用尺は17m越え!(ひ〜!)

神田のハワイアン生地専門店(とっても丁寧に対応してくださいました!)にも義母と行きましたが、

予算もあり、しっくりくるものが見つからず、


結局ネットでお世話になりました。



義母は、パソコンメールこそ見れるけど、

リンクを開くとかは無理なので、

メールで生地のやり取りは全て、画層を保存してメールに貼付けて、

という作業が必要で、ムームードレスのときそれが地味に大変で、、

なので、今回は、3月に東京に遊びに来たときに、

目の前に義母がいるときに直接相談して、無事生地を決めることができました。



それなのに、お待たせしてしまった(´д⊂)

では発送してきます!


◎2017◎
温パンツ・布ナプキン:144
子ども服:7
大人服:43
小物・雑貨・お直し:40
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kadaru

Author:kadaru
布が好き、作ることが好き
着心地の良い服が着たい

そんな気持ちがつもって
atelier kadaru(アトリエ カダル)ができました
小さな洋服屋です

あなたの”お気に入り”が見つかると嬉しいです

商品ページはコチラです↓
atelier kadaru

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

まとめ