とうもろこしご飯と洋裁部屋のDIY

この夏、お初のとうもろこしごはん♪
image1.jpeg

少し残ってた椎茸出汁とお酒と少し強めに塩を入れて、

これまた少し残ってた枝豆も一緒に入れて、美味しく炊けました^^

とうもろこしの芯も一緒に炊いてます。

とうもろこしの粒を包丁で削り取らずに、手で丁寧に外して入れる、

ネットで知った方法で作ってみましたが、確かに美味しかった!

あまりに美味しくて、残ったごはんは全部おにぎりにして、

ちょっと小腹が空いては食べ、を繰り返してたら、

食べ過ぎて、口を噛みました…
(口を噛むときはだいたい食べ過ぎのときです( ノД`)

そんな美味しくできたとうもろこしごはんにオットは、

醤油たっぷりの納豆をどさーっとかけていてさすがにショックでした…涙
(混ぜご飯好きじゃないんだから仕方ないけどさーでもさーー)



さて、そんなオットに頑張ってもらって洋裁部屋のDIYをやっと実行できました。

押し入れの収納をどうにかしたくて…

いままでは、あるものをなるべく使って来たのですが、

もともと片付け下手なのもあって、どうにも使いこなせず。

最近はいろんな服資材等があっちこっちにあふれちゃって…

恥を忍んで、現実をそのまま載っけますよ〜

ハイッ↓

IMG_6017.jpg
いろいろ落ちてますが、お気になさらずに〜

写真では黒い引き出しの前に何も置いてませんが、

ここがすぐいろんな荷物でうまっちゃって、引き出しからモノをだしたいときは不便でね、、

てことで、整理しやすくしてみました!



まずは材料をホームセンターに買いに行って、

押し入れを空にして、
IMG_6018.jpg


空になった押し入れを掃除してたら、すぐにハックション!

ああ、ハウスダストアレルギー…

ハックション!と言いながら、片付けは続けます。


次に、買って来た木材を希望の通りに、オットに設置してもらいます。

いろいろ考えてたわりに、寸足らずが発生しましたが、

まあ私らしいです(カーテン同様…)

無印と100均で買って来たケースを入れて、

とりあえず、いろんなもの閉まってみました!↓
IMG_6020.jpg


…おかしーな。

ほんとはもっとすっきりするかと思ったんだけど、

しまうものが思ったよりたくさんで(元々押し入れからあふれてたんだな)

隙間ができなかった。。


一番上の棚板の真ん中がたわんでるので、

来月の夏休みに、もう1枚棚板を追加してもらうことになりました。

予定通り、とはいかなかったけど、

いろんなものをグループ分けしてしまうことができて、

出し入れが楽チンになりました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kadaru

Author:kadaru
布が好き、作ることが好き
着心地の良い服が着たい

そんな気持ちがつもって
atelier kadaru(アトリエ カダル)ができました
小さな洋服屋です

あなたの”お気に入り”が見つかると嬉しいです

商品ページはコチラです↓
atelier kadaru

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

まとめ