ドレープブラウス完成&着画。

7月には完成していたドレープブラウス→


母に着てもらって、

修正が出たので、

持ち帰って、

ほんのり寝かせちゃって
(8月手を付けられなかったー)

やっと完成。
母ドレープブラウス完成
修正前から気になってた袖ぴょこん。

パターンでははねないように操作してるのに、

私の縫い方が原因でぴょこんになっちゃった。。

ここももちろん縫い直して、

前回よりはマシになったんだけど、

ぴょこんは消えなくて。

次回への課題!ということで…

レッスンで聞けたらまた縫い直そう。

そんなわけで写真をぼやかしてごまかしてみたり
(これでも)





今回の修正は、

仮縫いのときには気づかなかった、

少しの窮屈さをなるべく解消することだったんだけど。


自分で着てみて納得。

どこにひっかかるかわかったので、

今回は着てもらって大丈夫でした〜!


親子なので数値は違えど、

体型は似てるので、

自分で着ながら確認できて助かった。
(家族ものだからできることデス)



また1着私の手を離れたことが嬉しい。

活躍してくれると良いなぁ。

本番布、早く縫わな。

◎2017◎
温パンツ・布ナプキン:177
子ども服:9
大人服:48
小物・雑貨・お直し:43
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kadaru

Author:kadaru
布が好き、作ることが好き
着心地の良い服が着たい

そんな気持ちがつもって
atelier kadaru(アトリエ カダル)ができました
小さな洋服屋です

あなたの”お気に入り”が見つかると嬉しいです

商品ページはコチラです↓
atelier kadaru

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

まとめ