発熱とお手当と。

久しぶりの発熱。

温度計がないので、何度かわからないけどw

思い出せば兆候はいくつかあったのに、

昨日の朝、

あれ?

なんか変だな??

????

喉が痛い。

とりあえず、レンコン湯とっとこ。


それで、ミシンを踏んでたら、

午前中に一気に体調悪化。

ものすごい頭痛と共に、

身体が熱い!

前日の夜、足がみょーーに熱かったのは、

熱がこもってたせいかーと1人納得。


でも、予定があった日だったので、

一眠りしてから、

休みつつ予定をこなし、

夕方には予定を終えて、

ベッドにバタンキュー。
(このときはとにかく頭痛がすごかった)

頭痛もすごいし身体も熱いくてしんどいんだけど、

一方で、あー熱が出て、

余計な菌を殺してくれるわーなんて

喜んでる自分がいたりもするのですw






夜、葛煉りと梅干しと梅干しの黒焼きをとって、

ごはんを少し食べて、

また寝る。

午前2時頃目が覚めて(すっごい汗かいてた)

生姜湿布(これはたまたま準備があったからついでに)

と足湯して、

まだ頭痛があるから、

葛煉りと梅干し、梅干しの黒焼きをもう一度とって、

就寝。

寝付けそうになくて、そーゆーときは

静かにゆっくり呼吸法。


いつのまにか寝てた。

朝目が覚めたら、

すごい汗。

まだ起きられる感じではなかったので、

しっかり寝坊して、

昼頃やっと動き出す。


まだ頭は重いけど、

頭痛がほぼなくなってる。

熱はひいた気がする。



頭の重さが気になるので、

もう一度、葛煉りと梅干し、黒焼きは少しだけ。

ごはんは蕎麦を少なめに。

ちょっとでも食べ過ぎると胃の拒否反応がすぐわかる。



動けそうなので、午後はゆっくりとミシンを再開。

途中、辛くなったので休憩。

2時間程昼寝してた。

起きたら、汗かいてた。


夜、葛煉りと梅干し、少しの黒焼き。

夜ご飯は普段の量くらい食べた。



今日は半身浴しっかりして、

寝ようと思う。



喉の痛みが少し残ってるので、

レンコン湯は今日も寝る前に飲む予定。

たぶん、明日は普通に動けそう。






夏の冷えの毒だしか、

今回の発熱が何のためかわからないけど、

身体にとって必要な毒だしだったんだろうなーと思います。


以上、自分のための備忘録でしたっ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kadaru

Author:kadaru
布が好き、作ることが好き
着心地の良い服が着たい

そんな気持ちがつもって
atelier kadaru(アトリエ カダル)ができました
小さな洋服屋です

あなたの”お気に入り”が見つかると嬉しいです

商品ページはコチラです↓
atelier kadaru

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

まとめ