復活!とフィンランド・デザイン展

前回の続き。

半身浴して就寝。

が、あまり寝付けなくて、、

3回くらいに分けて寝たような。


朝、オットを送り出した後、
(ラッキーなことにお弁当いらない日でした)

まだちょっとだるかったので、

もう一眠りしたら、

すっきりして、

予定もあったので、

ゆっくり動き出す。





この日は、妹と府中市美術館へ行く約束をしていたのですっ


というわけで、行ってきました。

フィンランド・デザイン展

FullSizeRender.jpg
この日は、久しぶりに夏日で暑くて、、

私のサンダルとカゴバックで

気分転換している妹デス。




フィンランド・デザイン展、

家具、食器、テキスタイル、

どれも素敵で見応えありました〜!



欲を言えば、現行品(て言い方で良いんだっけ?)、

普通に買える食器などが、

展示されていて、

それなら、同じ買える食器でも、

あまりたくさん見ることができない

ヴィンテージの食器をもっとたくさん見たかったなーなんて。


フィンランドの商品をたくさん知っている人には、

ちょっと物足りないかも??



たいして詳しくない

私が知っている食器たちが

ガラスケースに飾られていて、

コレ、デパートなら

手に取って見れるのよね、

なんて思っちゃった(苦笑



そのかわり(?


マリメッコのデザイナーに

フォーカスを当てたコーナーがあって、

そのコーナーが、

以前行った、文化村で開催されていた

マリメッコ展とはまた違うアプローチで、

私にとってはそれがとても楽しいコーナーでした。


綺麗な色をたくさん見ることができて、

洋裁脳が刺激されて、

嬉しかった。




そう!

最近、特に色の綺麗さに敏感になってきた気がしているのですが。

綺麗な色しかない!

そこが、日本と大きく違う。

アジア特有のごちゃごちゃした感じが

一切ないの。
(アジア以外の人からはそのごちゃごちゃがまた魅力的なのかもだけど)


美しいものしか目に入らない。

なんとも癒しの時間でした。


物足りない、

なんて言っておいて、

「美」の

充電はしっかりしてきましたw



入口のショップがあるところでは、

有名デザイナーの

椅子に座ることができました♪


大昔、どこかのお店でこの椅子に座ってみたことがある私は、

この椅子の楽しさを目一杯話して妹に聞かせて、

展示を見終わったら、

↓この椅子を見つけて、すごく嬉しかったです。
IMG_6329.jpg
実際に座った妹も、

楽しい椅子ー!ってこれまた喜んでましたw


他にも何種類か椅子があったんだけど、

みなさん、楽しんでいたので、

写真はこれくらいにして、
IMG_6331.jpg



最後はショップで買い物〜

食器まで販売していて、

思わず欲しくなったけど、

今買わなくても!と冷静になり、

どうしても気になった、

カードケースとポストカードをお持ち帰り。






夜ご飯は、

オットも合流して、

蕎麦屋さんへ。

家で作る予定が、

妹がたまには外食したい!と。


その気持ちわかるわっ
(妹は食事制限が多いので、行けるお店がそんなにないのですよ)


と、蕎麦屋さんへ。

久しぶりの東京、

外食を楽しんだ妹を見ることができて、

姉も満足なのでした。




あ、肝心の風邪は、

お出かけしたこの日、

夜はまたしっかり半身浴。

喉が若干痛みが残っていたので、

レンコン湯を飲んで、就寝。


朝起きたら、

喉の痛みも消えて、

次の日からは元通りです。

毒だし終了!

かな??

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kadaru

Author:kadaru
布が好き、作ることが好き
着心地の良い服が着たい

そんな気持ちがつもって
atelier kadaru(アトリエ カダル)ができました
小さな洋服屋です

あなたの”お気に入り”が見つかると嬉しいです

商品ページはコチラです↓
atelier kadaru

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

まとめ