ギャザーブラウス完成&納品♪

夏前から構想はあって、

パターンも完成して、

あとは縫うだけ、だったブラウスやっと完成しました〜!
ギャザーブラウス④

キモノスリーブで、ゆったり着られるブラウス。


全体はこんな感じです。
ギャザーブラウス①
この写真、1枚目の写真より襟ぐりのおさまりが悪いんです。。

襟ぐりは、共布で作ったバイアスで処理していますが、

切り込みが足りなくて、

写真撮ってるときに気がついて、

やり直しました。

やり直した後に撮った写真が1枚目です。


袖口は、5mmの細三つ折り。
ギャザーブラウス②
最近は、細三つ折りを手でやるのが好きです^^

いろんなアタッチメントも好きなんですけどね、

自分の手でできることも増やしたいな、と思いまして。



今回のブラウスは、ギャザー分量がそれなりに多かったのですが、

柔らかい薄手の生地だから、

ギャザーを入れやすかったです。

ので、今までよりは良くなってるかな?

と思って、先生に写真を見てもらったら、

綺麗!とOKを頂きました!

嬉しい!!

綺麗なギャザーのコツがつかめてきているかもしれません!

後ろは前と同じようにギャザーが入っています。



このブラウスは、繭結さんに納品済みです。

明日から、店頭に並ぶと思いますので、

よろしくお願いします!!




薄手で、半袖で季節外れ感満載ですが、、

ゆったりラインなので、

重ね着もできますし、

何より、冷えとりっこは、わりと涼しい季節でも

上半身薄着の方も多いので、

オールシーズン、いろんな着方ができるブラウスだと思います。


◎2017◎
温パンツ・布ナプキン:185
子ども服:9
大人服:55
小物・雑貨・お直し:47


もう1着、納品済みの洋服があるので、

また後日ご紹介したいと思います。

では、どなたかのお気に入りになれば嬉しいです^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kadaru

Author:kadaru
布が好き、作ることが好き
着心地の良い服が着たい

そんな気持ちがつもって
atelier kadaru(アトリエ カダル)ができました
小さな洋服屋です

あなたの”お気に入り”が見つかると嬉しいです

商品ページはコチラです↓
atelier kadaru

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

まとめ