出産お祝いのお渡し完了♪

出産お祝い男の子バージョンの

お渡しが完了しました!

出産お祝い男の子⑦


我ながら、可愛い!!!
(生地セレクトは、オーダー主様です。念のため。。)

可愛いから写真多めですw

ええ、自画自賛です。得意の。


ラ・スーラさんのレイヤードTシャツにモンキーパンツをセットで。

サイズ80です。


出産お祝い④

出産お祝い⑤

slowboatさんのブルックナーをメインに、

アラン風ニット、無地のスムースを合わせました。

ブルックナーが可愛くて♡

追加購入も考えてますが、

色違いしか無いみたいです。。

モンキーパンツは、ウエスト布だけスムースです。

アラン風ニットのデコボコが、

お腹周りには向いてないかなと思ったので。

出産祝い男の子①
Tシャツは、無地のスムース生地をメインに、
(このスムース柔らかくて、良かったなぁ)

モンキーパンツとは逆で、

ブルックナーをポイントに。

出産祝い男の子②

出産お祝い男の子③



久しぶりのサイズ80は小さくて、

縫い終わるのが早かった。。

こんなにすぐ縫い終わるのかー!とビックリしましたヨ。

ただし、前に縫ったときもやもやしてしまった、

肩の開きは気をつけて縫ったので、

ちょっと時間かかりました。


肩の開き、攻略方法は、

ポイントは縫い代をぺたんこにするところ。

たぶん。

ただし、必要な箇所だけを。

その辺は言葉だけでは説明ができる気がしないので、

端折りますが。


着心地には全く関係のない、

ほんの少しのステッチのことですが、

自分でよしっと思うところまで

できてホッとしました。


肩は、縫い付けタイプのホックを採用。

上下セットでも、

別々にでも、いろんな着方ができると思います。

たくさん着てもらえると良いなぁ。


この度はご注文いただきありがとうございました!!









ひとつひとつ課題を見つけては、

向き合って行く。

昔は苦手だった、このゆっくりでも

確実な前に進む方法。

最近は、土台ができてきたからか、

以前程苦には感じなくなりました。

むしろ、楽しいです。

そして、どんどんマニアックな方向へww
(あー楽しい。とことんオタク気質www)




それにしても、

出産お祝い、

なぜか、男の子ものが多い!

なぜでしょ。

それほど数は受けてないのに、

男児ばっかり。

たまには、女の子ものも縫いたいよ〜!


温パンツ・布ナプキン:185
子ども服:11
大人服:55
小物・雑貨・お直し:47

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kadaru

Author:kadaru
布が好き、作ることが好き
着心地の良い服が着たい

そんな気持ちがつもって
atelier kadaru(アトリエ カダル)ができました
小さな洋服屋です

あなたの”お気に入り”が見つかると嬉しいです

商品ページはコチラです↓
atelier kadaru

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

まとめ