ポチッとな。

インスタで、いろんな洋裁本や生地、グッズを見てると

欲しくなる〜

物欲刺激されまくりですっ



で、思わず洋裁本をポチッとね。
FullSizeRender (5)
左から、

フォーマル&リトルブラックドレス
パタンナー金子俊雄の本格メンズ服
シェアするワードローブ

普段、洋裁本を買わない私ですが、

今回はまとめて3冊も。

メンズ本は、元々欲しくて買う予定だったので、

フォーマル本は、イメージ用かな。

パターンを使ってそのまま作ることはないと思います。

生地の組み合わせとか、いろいろイメージ用。

シェアするワードローブは、

この本から作ったワンピースをインスタで見て、

可愛い!と一目惚れしちゃったので。

でも、これもたぶん、

自分の原型ベースにパターンメイキングするんだろうなー。


私にとっての洋裁本は、

作るための本というよりは、

作る前のイメージをつかむための本だったりします。


メンズ本は、がっつり使う予定ですよ〜!

このメンズ本、プロの方もオススメされていたので、

楽しみだー!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kadaru

Author:kadaru
布が好き、作ることが好き
着心地の良い服が着たい

そんな気持ちがつもって
atelier kadaru(アトリエ カダル)ができました
小さな洋服屋です

あなたの”お気に入り”が見つかると嬉しいです

商品ページはコチラです↓
atelier kadaru

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

まとめ