リバティのギャザーブラウス

肩周りを柔らかいフライスニットで、

胸元からリバティの綿ローンの組み合わせのブラウスです。

先月、仮縫いをして、

着丈やギャザー布の位置など詳細を確認後、

本縫いに入りました。

襟ぐりは共布で細いリブ仕様に。

他のお客様からのご指定で仕入れていたリバティ。

同じのを!とご指定があり、

生地の残りを確認したら、ギリギリとれることがわかってホッとしたと同時に

多めに仕入れていた当時のわたし、グッジョブ!と思ったのでした。
鈴木様ギャザーブラウス③

以前、他のお客様に名刺入れも

このリバティでお作りしました。→

仕立て映えする柄で、私も好きだけど、

もう端切れくらいしか残ってません〜涙




最近、ギャザー続きで、慣れてきた。

と、綺麗にギャザーができるのが嬉しくて、

ギャザー、好きな行程になりつつあります。

ポイントは垂直にギャザーを入れること!
鈴木様ギャザーブラウス②


先日、お送りして、

「良い感じです」

とご連絡いただいて、ホッとしました。

ご注文いただきありがとうございました!!


◎2017◎
温パンツ・布ナプキン:195
子ども服:11
大人服:63
小物・雑貨・お直し:47
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kadaru

Author:kadaru
布が好き、作ることが好き
着心地の良い服が着たい

そんな気持ちがつもって
atelier kadaru(アトリエ カダル)ができました
小さな洋服屋です

あなたの”お気に入り”が見つかると嬉しいです

商品ページはコチラです↓
atelier kadaru

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

FC2Ad

まとめ